サバゲーの企画の宣伝〜(´・ω・`)

今日は宣伝ねw
2011.2.26(SAT)コスサバ漢祭2nd〜真冬でも半裸いけるじゃん〜
匿名掲示板で有名な2ちゃんねるサバゲ板のサバイバルゲームOFFスレッド"Team2ch総合スレ"で、今回、幹事(企画・運営)をする企画です。日本でも唯一の大型都市型フィールド"BattleCity-UNION"でサバゲーする企画で「どうせどんな迷彩着ても目立つんだからコスプレでもいいんじゃね?」というコンセプトで企画したゲーム企画です。まあ、コスプレはあくまで推奨事項でお祭り的な雰囲気のためのスパイス要素で、実際はしなくてもOKで普通にサバイバルゲームだったりします。T2c自体が「初心者大歓迎!」ということなので、初見さんは声かけしたりしてますし、そもそもマナーのよいゲーム傾向なので気に入った人が残っている感じです。
サバイバルゲームって面白いんですよ。6mmしかないBB弾なんて当たったかなんて、スナイパーでもなければ確認できないので自己申告制が一般的です(これを競技化しようとした人もいましたが・・・)。純粋にスポーツというよりも体を動かす遊びと割り切ってしまえばとても楽しいです。
ただ、自己申告制の紳士の遊びなので、その前提が崩れるとこれほど楽しくない遊びはありません。俗にゾンビ(いくら撃ち込んでも死なない人)というんですが、こうした人がいると個人といよりもゲーム全体が台無しになります。まあ、匿名掲示板だからなのかもしれませんが、非常にマナーに関しては、全員が気をつかっているスレなので、スレが荒れてても現場では楽しかったりします(荒らす人はたいていこない人だから・・・)。
興味があれば是非ともご参加ください(´・ω・`)
まあ、これでちゃねらーだということはバレてしまいますが、長年いるとあの匿名性というのも使いようで、荒れれば放置しておけばいいというのは理解してます。いろんな板で晒された経験が何回もありますが、攻撃的だったのは過去1回だけです。そのとき相手は一人だとバレバレだったので、10人程度人数を集めて、指揮所を作って相手の出方を分析しつつ逆に煽って頭に血を上らせることに専念しました、最終的に「方言」をうっかり書いてしまった相手を特定したので、本名と所在地を晒してあとはスレ埋めて終了って感じでした(相手は特定されて逆ギレしていましたがw)。まあ、その一連の作業も1週間くらいかかり負担が大きいですね。今では放置が一番かと思ってます。荒らしというのは相手にして話題を拡大するのが狙いなので、放置すると自分で燃料を補給してスレを伸ばしていくんですが、それでも誰も乗ってこなければ鎮火の方向へ向かっていきます(飽きるんですよね)。でも反応しちゃう人はいるんですよね・・・おそらくこういった掲示板に慣れていないか、もう我慢ならない性格なんでしょうが・・・。
なんか荒らしの話になってしまいましたねw・・・最後に一言だけ言って今日は終わります。
荒らしに反応する人も荒らしです
それでは、明日お会いしましょう〜(´・ω・`)ノシ